見直したぜ、、若い世代

先週金曜日にLINE Developer Meetup in Kyoto #23に参加しました。130名ぐらい来ていたのですが、20代が30%、30代が50%、40代が19%、、、ぐらいか?残りの1%は50代(四捨五入は60!)の私です。立食での社交性、積極的なところ。プレゼンのうまさ、進行の手際よさと会場全体のエネルギー、、、どれも素晴らしかったです。若いことがこんなに、いい方向にまとめれるんだという満悦感?を得て勇気づけられました。

また興味深いのはこの記事。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53545?utm_source=smartnews&utm_medium=android&utm_campaign=app

彼の主張は、ほぼほぼ納得。よくぞここまで見えて、そして自分の考えを言い切ったと拍手したいです。

じいさん(一応、私より上の世代)や私たちの世代は日本の市場に逃げもどったこと、自分や会社どこの保身に走り、若い世代に夢をあたえてこなかったこと、そしてなによりも若い世代に任せていかなかったことを猛反省すべきだろう。

自分よりも若い世代が頼りないとか言って世代交代できない社会 = 未来のない社会 と気づかなければ。

その通りだ、、、、だから、私が若い世代を教育する、、なんていうのも気をつけなければ !!

「見直したぜ、、若い世代」への1件のフィードバック

  1. 私ももうおっさんです。ダメダメです。若い世代(そう言っている時点でだめかも。。。)を見習わないと!
    きれいなWebサイトですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA